MacBook Pro ファーストインプレッションレビュー - RARIRUのテクニカルブログ

RARIRUのテクニカルブログ

日々の生活をもっとテクニカルに

HOT TOPIC

2019年1月7日月曜日

MacBook Pro ファーストインプレッションレビュー



最高すぎるパソコン


本日も rariru104のテクニカルブログ をご覧いただきありがとうございます。管理人の らりる104 です。


今回は前々から欲しいと行ってたMacBook Proが届いたのでMacBook Proのファーストインプレッションレビューをしていきます。
詳しいレビューはもう少し使い込んでから書きますのでお待ち下さい。





小さいけど大きい


僕はできればパソコンで作業する際は画面が大きい方がマルチタスクがしやすく作業が効率よく進むので大きい方が好みなのですが、今回は持ち運びする事も考えて13インチモデルを購入しました。
購入前は13インチという大きさがイマイチ分からなかったのであまり気にしていなかったのですが、届いた時はかなり小さいと感じました。
正直言うと見た目がふた回り大きいiPadぐらいであまり大きいと感じませんでした。

しかし、いざMacBook Pro 13インチを開けてみると画面が小さいなんて微塵も思わなくなりました。
なぜなら画面がめちゃめちゃ綺麗だから。
他のパソコンに搭載されている画面はなんかカクカクした感じがしていてお世辞でもあまり綺麗とは言えません。
でもMacBook ProはRetina displayというiPhoneにも搭載されています。
iPhoneの画面があんなに綺麗なんだからそれをそのまま大きくしたMacBookの画面はただただ圧巻です。
これは一回自分の目で見ないと分からない。それくらい本当に綺麗な画面。


そんな綺麗な画面が搭載されているMacBookProはかなり画面が大きく感じこの様な見出しになりました。


思ってたより使いやすい


いつも使っているメインのパソコンにはWindowsが入っていて、今回初 Macでしたが特に不便さを感じる事はありませんでした。
やはりApple製品はシンプルで操作を直感的に行う事ができるので僕の様なずっとWindowsを触ってきた人にも触りやすいものになっているのだろうと思います。


ただ一つ気になる事としてアプリが閉じたのか閉じていないのか分かりにくいところがあります。
なぜか閉じるボタンを押してもまだ閉じられていないことがあってたまに焦ります。(僕だけかもしれない)


重量はそこまで気にならない


このMacBookProは重量が大体1.3kgぐらい。iPadやiPhoneなどのタブレット・スマホと比べたら重いですが。その分画面が大きかったり拡張性があるのであまり気になりません。
しかし小さなケースの中にみっちりと詰められているという事もあって密度が高く、結構ずっしりと感じます。が、持ち運ぶならバックやバックパックなどに入れるのがほとんどなのであまり重いとは感じません。

最後に

今回購入したMacBookProはまだ使い始めてから数日しか経っていないので、詳しいレビューはまだ書けませんがもう今の段階で素晴らしい製品という事がかなり分かったのでぜひご期待下さい。

まだ家の外で使ってないので近々外でも使ってみようと思います。

という事でらりる104でした。


↓SNS等でシェアをお願いします↓

1 件のコメント:

コメントありがとうございます!!