10日で500英単語を覚える方法 - RARIRUのテクニカルブログ

RARIRUのテクニカルブログ

日々の生活をもっとテクニカルに

HOT TOPIC

2018年12月22日土曜日

10日で500英単語を覚える方法


自称進学校の学生あるある

冬休み明けの実力テスト

今回ははこの休み明けの地獄とも捉えられるこの実力テストを攻略していく。

とりあえず今日は英語のテストの中の英単語を攻略します。






1.声に出す

これは僕が日頃からよくやっている方法なのですが、声に出して覚えることで一回に覚えられる単語の量が増え、覚える時間を短縮する事ができます。
この方法は科学的にも証明されている方法で、何かを覚える際に五感を刺激しながら覚えると記憶できる量が増えるという物です。
五感というと目・耳・舌・鼻・皮膚から伝達されるものですが、流石にすべての感覚を刺激する事は困難なので、
この中から手っ取り早くやる方法は自分の口から物を言ってそれを耳から聴く方法しかありません。

因みに前にも言ったような気がしますが、学校や塾などでやると不審者と思われるので(実体験)、できるだけ家でやりましょう。

2.焦らない

早く覚えようとして焦ってしまうと思いますが
絶対に焦ってはいけません!!

人の脳は不思議なもので急いで覚えようとするとなかなか覚えることが出来ません。

まず覚えようと頭で必死に考えないことが大切です。
できるだけ頭の端に置いて英単語を覚えていきます。
やはり無理やり頭に詰め込めようとするとかえって時間の無駄になってしまうのでできるだけ「覚えたい」という欲求を捨てて心を無にしてやってみるのが良いです。なんか宗教チックなのはノーコメントでお願いします。


3.自信を持つ

これは他の事にも通用しますが自信を持つ事によって本番の時のモチベーションを保つことが出来て良い結果を残す事ができます。

テストの場合単語を思い出すスピードが上がったり、スペルミスなどの間違えが減ります。

冬休みの態度の結果が大きくでるテストなので絶対に気を抜かずにやりましょう!!





最後に


如何だったでしょうか?
皆さんがテストで良い点を取ることを願っています!!

休憩ついでに飲み物はどうですか?
コーヒーVSココア 勉強に向いているのはどっち?

1 件のコメント:

コメントありがとうございます!!