数秒で写真から人を切り取ることが出来るサービスremove.bgが凄い - RARIRUのテクニカルブログ

RARIRUのテクニカルブログ

日々の生活をもっとテクニカルに

HOT TOPIC

2018年12月19日水曜日

数秒で写真から人を切り取ることが出来るサービスremove.bgが凄い


これ凄すぎない?
皆さん、こんにちは、らりる104です。
今回は何故かTwitterでトレンドになっていたremove.bgという、たった数秒で写真から人物だけを切り取れるサービスを紹介していきます。




めっちゃ楽やん、

僕はブログ執筆が趣味に一つなのでブログをめっちゃ書いているが、ブログ書く際に毎回アイキャッチ画像という物を作っている。その時に思うのが「この人、良いんだけど、この背景嫌だなぁ…」という事が多々あってめっちゃ決めるのに時間がかかってしまいます。
やろうと思えば人物だけ切り抜くことが出来るのですが人力だとめんどくさ過ぎて、かと言って自動だと楽だけど逆に精度が悪すぎて使い物にならないんですよね。

そこで今回紹介するremove.bgを使うとこの悩みが改善するわけなんですね。

使い方は超簡単。
まずremove.bgの公式サイトにアクセスして、
Select a photoをクリック(画像赤で囲ってある所)

今回はいつもお世話になっているぱくたそから中二病っぽいやつを選んできた

そうすると選択画面が出てくるので切り抜きたい画像を選ぶ
数秒待つと人物だけ透過した画像が完成する。

簡単すぎる!!

精度もめちゃくちゃ良いです。



上が切り取り前で下が切り取り後です。
若干髪の毛がうまく切り取れてない感じがしますがそこまで気にならない程度でかなり精度は高いです。

せっかくなので中二病っぽい背景を入れてみた。
我が名は漆黒の稲妻 

せっかくなので他の画像もやってみた
我が奥義で消滅するが良い 



ちょっと高難易度の画像もやってみた

またぱくたそからの画像。モデルは現役グラドルの茜さやさんの画像はどうでしょうか?
若干手のところがうまく切り取ることが出来なかったです。
が、他の部分はかなりの精度で切り取ることができました
まだ始まったばかりなので今後精度が高くなっていくことに期待ですね!!


せっかくなので二次元もできるかやってみた

http://www.jewel-s.jp/から
今回使わせてもらうのが
ジュエルセイバーFREEというゲームからでこちらから頂きました。
一応二次元でも認識はしてくれました。
ただ、ところどころうまく切り取れていないところがあり、三次元よりは厳しいかもしれません。




まとめ

今回紹介したremove.bgはどうだったでしょうか?
かなり精度が良く三次元画像ならほとんどの画像は切り取りできると思われます。

ただ残念なことにこのサービスなぜか切り取った後の画像がかなり小さい画像でしか出力ができないんです。
もしかしたら元画像と比べて画質が荒いのに気付いた人もいると思いますがこれのせいです。

今後はもっと大きな画像の出力と制度の向上に期待ですね!!



この記事に気に入った方は下のシェアボタンからシェアをお願い致します!!
そうすると僕が喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!!