ASMRが効かない僕が効くようになった三つの理由 - RARIRUのテクニカルブログ

RARIRUのテクニカルブログ

日々の生活をもっとテクニカルに

HOT TOPIC

2018年11月26日月曜日

ASMRが効かない僕が効くようになった三つの理由


ASMRが効かない!!

最近巷で良く聞くようになったASMRという物。脳がとろけるような感覚になったり快感を伴うようだが僕はほとんど効かなかった
だが今回は何とか僕がASMRが効くようになったので、今回はその理由を話そうと思う。



リラックスする

本来ASMRはリラックスする為に聞くものだが僕はリラックスした状態の方が効くように感じる。なのでASMRを聞くときには横になって聞いている。

音を集中して聞く

とりあえず僕が試したのがASMRの音源をしっかり聞き、その音が何の音なのか考えて効くことです。
ブラシの音ならブラシが当てられていると妄想すると効き目が数倍違います。


よく効く耳をどっちか調べる。

ASMRは人によって良く効く耳と効かない耳があります。
僕の場合は左耳が右耳と比べてかなり良く効きます。
これは人によってかなり個人差がありますから自分で調べてみない限りわかりません。

ASMRのトリガーとなる音を探す

先ほどは右耳か左耳かの違いでしたが今度は音の違いです。これも個人差がありますから自分で様々な音を聞いてみないとわかりません。
因みに僕は吐息と囁き声が良く効きます。他はほとんど効きませんでした。


如何だっただろうか?
これもあくまでも僕が成功した例であり皆さんに効くかは個人差があるので注意してもらいたい。
ただ大切なのは自分がASMRが一番良く効く状態が何なのかを知ることなのでとにもかくにも色々と試して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!!