2019年 上半期に僕が欲しいもの - RARIRUのテクニカルブログ

RARIRUのテクニカルブログ

日々の生活をもっとテクニカルに

HOT TOPIC

2019年1月9日水曜日

2019年 上半期に僕が欲しいもの


本日も rariru104のテクニカルブロ をご覧いただきありがとうございます。管理人の らりる104 です。

今回はもう2019年も一週間過ぎてしまって今更感がありますが、
「2019年上半期に僕が欲しい物」を紹介したいと思います。

MacBook Proのアクセサリー


先日投稿した記事の通り、僕は念願の夢であったMacBook Proを購入しました。勉強にブログに動画編集に物凄く便利なのでめっちゃ気に入っているのですが一つ気になることがあって、
「画面に汚れがエグイほど着く」事です。

アップル製品っていつもそうなんですが、めっちゃ綺麗な画面を使っているけど、その分汚れが付きやすくかなり目立つんですよね。
なので、できれば早いうちにMacBook Pro用の保護フィルムを買わないといけないと思っています。

あと、ソケットがUSB -Cっていう、普通のUSBの数倍便利な物を搭載しているのですが、普通のUSBとの互換性がないのでアダプターを買わないといけないんですよね。
ちょうど良くAUKEYというUSBケーブルとかイヤフォンとか作ってるメーカーがセールするのでアダプターが安く買えるので今度買ってみたいですね。

サーモスの水筒

サーモスの公式サイトから

最近寒くて暖を取りたいと思いよく学校の自販機に行って飲み物を買うのですが、ちょっとこれの出費が高いんですよね。
いくら普通の自販機より安い学校の自販機とはいえ、いつも金欠な高校生には厳しいところがあります。(しかも、ちょっと歩いていける距離にスーパーが二件あるので購買意欲が湧かない。)

できれば新しい水筒を買って家でココアなりコーヒーを作って学校に持って行って飲みたいですね。
一応家には水筒はあるのですが、結構古いやつで液漏れが凄まじくてあまり使いたくないです。

なぜサーモスがなのかと言うと友人が使ってたからというなんとなくな理由です。別に象印とかでもいいんですがやっぱり国内メーカーより海外メーカーの方がスタイリッシュでカッコイイです

新しいBluetoothイヤフォン


僕は基本的に音楽を聴いていると作業が効率よく進むので、他人の迷惑をかけず音楽を聴けるイヤフォンは必需品なんですが、
よく使っていたBluetoothのイヤフォンが右耳の方が壊れてしまったので使えなくなってしまいました。

今はiPhoneについてきたイヤフォンを使って音楽を聴いていますがこちらの方は端子をiPhoneに差しているのに音楽がiPhone本体から聞こえてくるという意味がわからない現象が起こってしまいなかなか作業に集中することができません。

とりあえず良さげな品を見つけたら買ってみようと思います。


今年は無駄な買い物をしないようにしたい

昨年は色々と、買っても使わないような自己満足なものばかり買ってしまってお金を無駄遣いしてしまったような気がします。
今年はそのようなことがないようにしたいですね。

皆さんも無駄な買い物をして後悔しないようにした方がいいですよ。
ということでらりる104でした。

↓SNS等でシェアをお願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!!