一週間ブログ毎日更新して感じた事 - RARIRUのテクニカルブログ

RARIRUのテクニカルブログ

日々の生活をもっとテクニカルに

HOT TOPIC

2019年1月28日月曜日

一週間ブログ毎日更新して感じた事



本日も rariru104のテクニカルブログ をご覧いただきありがとうございます。管理人の らりる104 です。

今日でブログの毎日更新を始めてから一週間経ったので感じた事を書いていこうと思います。

徐々に自分の生活に染まってきている


まだ一週間程度しかやっていないのでまだあまり慣れてはいませんが一日生活している中でずっとブログの事ばかり考える事が多くなりました。
僕は毎日更新を義務的な物だと考えているので、ずっと、「ブログの記事を書かなければ」と一日中考えまくっていたら自然とアイデアが湧いて出てくる事も多くなりました。

後、ブログを書くときの抵抗も気持ち小さくなったような気がしました。
もっと続ければ抵抗も感じなくなるはず。

商品レビューは短時間ではやりにくい


ここんとこ毎日投稿の記事がレビュー以外の記事になっています。
商品自体は既に買ってあって感想も溜まってきているのですが、写真を撮らないといけなかったりしてなかなか進まないんですよね。(基本的に夜に執筆している事が多いため)
でもたまには商品レビュー記事も書かないといけないので今週ぐらいには一本出そうかなと思っています。

カメラ欲しい


さっきの商品レビューと関する事なんですが商品レビューの時に参考用の写真を撮らなけばならないのですが、執筆している時間が夜が多いためiPhoneでブツ撮りすると暗すぎて商品がよくわからない写真になってしまうんですよね。
そこで最近思うようになったのが「iPhoneのカメラじゃなくてデジタルカメラが欲しい」という事です。
やっぱりiPhoneのカメラってスマホのカメラだと性能は良い方なんですが暗所とかが弱すぎます。
なので、暗所などの光量が少ないところでも綺麗に写るデジタルカメラが欲しいです。一応家にはデジタルカメラはあるのですが12年前のもので使い物になりません。

後、10月ごろに修学旅行で沖縄に行く予定なので海とか沖縄の風景も撮りたいと思っています。

個人的に目をつけているものはあるのですがそれなりの価格なのでまだ買うことはできません。
10月に間に合えばいいのですが…

もう続けるしかない


いつの間にか年が明けてから1ヶ月ほど経ってしまって、あまりの時の進むスピードの早さに驚いています。
このままだと一年経つのももうすぐだと思うので今年は悔いのない年にしたい!!(今更)
なので年末までにはこのブログがいい感じにPV数が取れたらいいなぁと思っています。



「今やめたら全てが終わる」、そんな気持ちで毎日を過ごしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!!