自分のカラーを見つけよう COLOR INSIDE YOURSELF - RARIRUのテクニカルブログ

RARIRUのテクニカルブログ

日々の生活をもっとテクニカルに

HOT TOPIC

2019年1月22日火曜日

自分のカラーを見つけよう COLOR INSIDE YOURSELF

本日も rariru104のテクニカルブログ をご覧いただきありがとうございます。管理人の らりる104 です。


今回はアンケートに答えて自分の性格や才能を測ることができる面白そうなサービス。
COLOR INSIDE YOURSELFを紹介します。





約26万8千通りのトーテム達

このCOLOR INSIDE YOURSELFというサービスは約90個ほどの質問に答えて、自分の性格や才能などを昔のドットのRPGゲームの様なキャラで例えてくれるサービスです。


因みにトーテムは12体、そこにカラーが10色。その上から武器や防具・アクセサリーによって自分の個性にあったトーテムが約26万八千通りの中から選択されます。


ドットのトーテム達は非常に良く出来ていて、本当にどこかのRPGに居そうなキャラクターが出てきます。


恐ろしいくらいに詳しく的確な解析結果




これが僕の診断結果の一部です。これより後にこれの数倍の量の診断結果の情報が出てきます。(多すぎてスクショできないぐらいの量)
もっと見たい方は下の方からどうぞ。
: 草原の冒険者|COLOR INSIDE YOURSELF(CIY)


しかも内容もかなり的確で、情熱家という所や気が短いという僕の短所まで的確に当ててきています。
こうしてみると僕はかなり大雑把な性格で飽き性なんだなぁと思いました。


でもここまで来ると怖い。


動かなければ始まらない

こういうサービスって基本的にアンケートに答えてその内容をまとめているだけの物であんまり重要そうには見えません。
人間って自分の特徴や性格をまとめるのはかなり難しいですが、それから動いていくのは簡単だと思います。
でもこのサービスを使えばまとめるのが簡単になります。
だから僕が思うにこういうサービスって基本的に自分のことをまとめるだけのサービスであって、その結果を基にしてどう動くかは自分次第だと思います。
自己満ではダメなのです。


なんか偉そうな事を書いてしまいましましたが、とりあえずこちらのサービスを受けてもらった方が早いと思います。





COLOR INSIDE YOURSELF(CIY)|トーテム診断・ドット絵診断

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!!