Appleが3月の発表会で発表しそうなもの - RARIRUのテクニカルブログ

RARIRUのテクニカルブログ

日々の生活をもっとテクニカルに

HOT TOPIC

2019年1月29日火曜日

Appleが3月の発表会で発表しそうなもの

本日も rariru104のテクニカルブログ をご覧いただきありがとうございます。管理人の らりる104 です。

今回はおよそ2ヶ月後に迫っている2019年最初のAppleの発表会についての記事を書いて行こうと思います。





iPad


昨年、低価格帯のモデルにも関わらずApple Pencilに対応したiPadが発表されましたが、今年も新型iPadが発表される可能性が高いです。

しかし今回は昨年とは違いiPadだけではなくiPad miniも出る可能性が出てきました。

iPad miniは約四年前の2015年から新型が出ておらず、昨年頃から新型が出ると噂が出ていましたが一向に出る気配がなくほぼ忘れ去られているような状態でした。
しかし今年の入ってから有力な情報が次々と見つかり新型が出る見込みがだいぶ高くなってきました。

やや、新型iPad miniの背面パーツが姿を表した!? | ギズモード・ジャパン
新型iPad mini、本当にくるかも! データベースに新型らしきモデルが現る | ギズモード・ジャパン

まだ新機能等の詳細は明らかにはなってはいませんが、発表されることは間違いないと思います。
個人的にはApple Pencilに対応してくれたら嬉しいですね。
もし発表されたら絶対買ってやりますよ。

iPod touch


ここでまさかのiPod touchです。

多分、この記事を読んでいるほとんどのみなさんはiPod touchの存在を忘れ去っていると思います。

iPod touchはiPad miniと同じく2015年から新型が出ておらず同じiPod ブランドのiPod nanoが2017年に販売終了になったため、完全に新型は発表されないと思われてたのですが、この一週間ほどで新情報が発見されこちらもまた新型が発表される可能性が高くなってきました。

新型iPod Touchや新型iPadリリースの証拠、iOSベータ版にアリ!? | ギズモード・ジャパン
新iPod touchは「携帯ゲーム機器」に? アップルが商標登録範囲の拡大を申請 - Engadget 日本版

新型iPod touchは今まで以上にゲームや音楽に特化したものとなる可能性が高くなっています。
昨今はゲーミングスマートフォンがブームになっている為、もしかしたらアップルはこのブームに参入する気なのかもしれません。

もし新型のiPod touchが出てもスマホのゲームはあまりやらないので、僕はこれは買うかはまだよく分からないですね。

ただもし発表されたら気になって買ってしまうかもしれません。

その他


これはほとんど情報が出てないのであまり確率が高くは無いのですが、MacBook12インチの新型や、新型iPod touchの発売に合わせてAirPodsの第2世代が出るんじゃないかなぁと思っていたりします。
ほとんど出る可能性はないと思いますけどね。





今年は復活する製品が多いかも


昨年は数年間新型が発表されていなかったMacBook Airの新型が出た事もあり、多分アップルは様々な製品を復活させて散らかってしまったラインナップを整理しようとしているのいでしょう。

もしそうだとしたら他にも復活する製品があるのかもしれないと思うとワクワクしてきますね。

今年は面白い一年になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!!