まずはこちらの記事を見てください。
http://gigazine.net/news/20160727-microsoft-kill-steam/
この記事を見るとすべてのアプリがプログラミングインターフェイスというのがあり、
SteamのゲームはWind32を使っているものがほとんどらしく、そこに、マイクロソフトから
UWPというプログラミングインターフェイスの使用を開発者に推奨し、もし、開発者がWind32から手を引くと、Windows ストアからゲームが独占配信になりSteamの利用者が減るという考えらしいです。
ただ、これを実行するには、WindowsからUWPを残してWind32を抜くことはできないそうです。
まぁ、個人的にはこの記事を見るとUWPの利点がいまいちわかんないんですよね。
利点がないのなら変更する意味がないので、そこんところをしっかり描いてもらいたいと思った今日この頃です。
PS
なんか今日グーグルマップおかしいですね。ポケモンGOがまともにできないw
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます!!